RSS | ATOM | SEARCH
お久しぶりです

ごぶさたしております。

長いお休みをいただきましたが少しずつブログ復活しようと思います。

 

以前ご報告しておりましたが8月末に引っ越しをしました。

生まれ育った地(・・・とは言っても駅が3つずれただけですが(^^♪)我が家にとっては大きな変化で大変な事業でした)を離れることは寂しくもあり、楽しみでもあり新たな「地元」で人生の後半を充実して過ごせるようにコツコツと準備してゆきたいと思います。

 

あらためてブログを始めたきっかけはどんな気持ちだったのかなあを思い返してみました。パン好きの私の日記のようなもので「T'spoonパンの香りに誘われて」は美味しいパンやさん巡りやパンづくり、教室などの紹介が中心でした。徐々にパンだけでなく日々の食生活や何気ない感動をつづることも増えてきました。 今、パンを焼く時間は正直減っていますが決してパン愛が減ってしまったわけではありません。美味しいパンを焼くこと、探すこと、パンのお供を作る事、パンを最高に美味しく食べるシーンを整えること、これは私の永遠の楽しみです。

 

今後はブログタイトルを新しくしようと考えています。

ここ数年で自身や家族の生活リズム、体力、健康状態に大きく変化がある中で「食」について沢山の学びや発見、感動時には反省を自分の中で蓄積をしてきました。何を食べるか、いつ食べるのか、どこで食べるか、どう食べるか、誰と食べるのか、そして口からの食事だけでなく心にも豊かな栄養を摂ることも大切にしながらこれからもブログを継続したいと思っています。

 

もう少しお時間いただいてnewタイトルで再スタート予定です。

更新は無理のない範囲で(^-^;になると思います。

 

 

引越しに伴う準備片付けの間、料理のお仕事を殆ど休業していましたがこちらもゆっくり再開します。

まずは親子ハロウイン料理講座(大田文化の森の調理室で10月22日開催)がありました。

大型台風直撃の予報でひやひやしていましたが何とか無事開催。

小学4年生〜6年生のお料理大好きなメンバーが一生懸命にピザ生地捏ねから頑張りました。

 

【ハロウインピッツア】

 

【かぼちゃの蒸しパン】

 

【りんごのキャラメリゼ】

 

自宅の料理教室は今のところ予定はありませんが外部での「食育」活動や出来れば異業種の皆さんとのコラボレーションも実現できたら楽しい企画ができるのではないかとワクワクしています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

久しぶりのご訪問ありがとうございました。

 

author:shimako, category:-, 16:21
comments(0), -